閭碁ェィ縺ョ豁ェ縺ソ縺ョ遏ッ豁」

背骨の歪みの矯正と整体


背骨の歪みを治す


「背骨」の湾曲を修正したいと思ったことはありませんか?最近「背骨」が歪んでいると彼氏や彼女に言われた。頭痛、腰痛、肩凝りで辛いのは背骨の曲がりが原因の根本では可能性も。外見の印象をよくしたい。おおくの人がいろいろな「背骨」の曲がりのことで苦しんでいます。「背骨」の歪みで苦しい思いをしているにも関わらず背骨の湾曲を修正したいという方は数少ない。ネットや雑誌を参考にして自分の力で背骨の歪みを治そうとやってみたけど良くならなかった。ヨガや真向法などのストレッチにかよってみたけど「背骨」の曲がりが良くならない。ジムでで筋トレしながら脊椎のズレの背骨をしてもよくならない。「整体」に行っても治らないなど、背骨の曲がりを矯正しようとしてもできる方達が多くないのが現実です。背骨の湾曲を本当に改善しようと決めたら効果のある修正法で「背骨」の湾曲を矯正する必要がある。正しい「背骨」の曲がりの治療方法を知っていることが背骨のズレを治す手始めになるのです。

悪い背骨の曲がりとは?


「背骨」は首の部分が前にカーブ、胸椎が後ろに湾曲、腰椎が前湾になっているのが普通で、「背骨」が背中側に丸く突出する猫背や胸を張り「背骨」を真っ直ぐにした「背骨」の状態は、良い「背骨」の歪みにはならない「背骨」の姿勢です。背筋が丸くなる猫背みたいな背骨の歪みは一目見ていけない背骨の状態だとわかります。しかし、胸を張った背骨が伸びた「背骨」の状態は、一見良い「背骨」のカーブのように見えますが、生理学的には良い背骨の状態とはなりません。理想的な脊椎の湾曲から外れた「背骨」のカーブは、人体や筋肉に負荷をかけるだけじゃなく、背骨から出ている神経組織にも悪影響を及ぼします。体は、神経系で操られているので神経に異常が起きると靱帯や筋肉など運動系だけじゃなく、内臓機能にも凄く影響を及ぼしいろいろな病気を引き起こします。よくない背骨の歪みは、見た目だけでなく内臓の疾病などの大きな病気の要因にもなる為、自らが悪い「背骨」のカーブだと気付いたら、少しでも早く脊椎のズレを矯正をする必要があります。

理想的な背骨の湾曲


「背骨」の状態に関してくわしい方は多くありません。良い「脊椎」のカーブとは、前後の生理的湾曲があり、左右に曲がっていない状態です。背骨が良い状態であればバランスが良く運動能力も向上します。筋肉、靱帯、神経、に負担が少なく、内臓の機能も正常に機能するので健康などに対してもすごく効果があります。ですので、「背骨」の湾曲している人は「背骨」のズレのの矯正が必要。背骨の歪みは、健康面だけでなく、外見にも影響を与えます。良い姿勢は綺麗で外見の魅力もかもしだします。美しい姿勢は、美しく誠実で、信頼感があり自信があるように見えます。脊椎の湾曲のいいとか悪いとか人間関係にも影響を与えます。このようにいろいろな事に影響をあたえる脊椎の湾曲は、悪いより、良い方がいいに決まっています。背骨のカーブを矯正して、良い姿勢を手にしよう。

背骨の歪みを修正しよう!


「背骨」の曲がりを治療すれば外見の印象も良くなり健康的になりいいことばかりです。「背骨」の歪みを治療しない理由はないでしょう。背骨のカーブを治療のやり方には、どんな方法があるか知っていますか?いくつか知られている改善方法をあげてみます。

柔軟


体の柔軟性を高めることによって「背骨」のカーブを「脊椎」治療しようとする手段は一番たくさん用いられる手段で真向法、ヨガ、ストレッチ、などのいろいろな手段があるようです。しかし、柔軟体操で柔軟性が増したからといって正常な「背骨」の湾曲のクセが付くわけではない。柔軟の効果は、肉体の柔らかさを高めることによっていい背骨の位置を維持しやすくすることです。背骨がズレた姿勢で肉体が硬くなってしまった場合は、背骨を良い姿勢にもっていくことじたいが苦労することがあります。こんな場合は、まず初めに理想の「脊椎」の状態になることができることが、良い「背骨」の状態になる初めの一歩です。だから、体が硬く正常な「背骨」の状態になれない人にとって、正しい「背骨」の状態に治療する効果的な一歩になります。だがしかし、肉体が柔らかいとき、柔軟自体は背骨の湾曲の治療には有効では無い。正しい「背骨」の状態になれる柔軟性があれば、ストレッチなどの体の柔らかさを増すようなトレーニングはする必要はありません。

トレーニング


トレーニングジムでは、背筋や腹筋の筋肉の低下により筋力増強が歪むと解説し、トレーニングにより脊椎のカーブを治療することを奨めます。筋肉があると理想の「脊椎」の位置を保持しやすくなる。しかし、単に筋肉があればいい脊椎の状態になるとは限らない。筋力トレーニングにより脊椎の歪みがひどくなるときもたくさんあります。いい「脊椎」の姿勢の状態を保とうとすると身体に無理がかかり筋肉痛が出たりする為、筋力が強ければ「脊椎」を正しい姿勢に保つのも楽になり背骨の曲がりが改善するというのが筋トレで脊椎の湾曲を矯正する方達の理屈です。確かに、効果的な方法で正しい筋肉の付け方をすれば背骨の曲がりの調整にとても有効です。しかし、筋力トレーニングをする人でも効果のある方法でしないと「脊椎」のズレがよくなるどころか悪くなることもありえます。どんな場合でしょうか?それは、筋力トレーニングを行っても背骨のカーブをひどくするようなトレーニングでは、背骨の歪みが改善するどころか悪くなります。有効な「脊椎」のカーブの矯正の筋力トレーニングをするようにしましょう。

整体と背骨の治療


脊椎を修正する「整体」などの方法もある。「整体」の「脊椎」の歪みの治療は「背骨」や骨盤(こつばん)を直接調整して正しい「背骨」の姿勢にする治療です。背骨を直に調整するのでとても効果があるやり方ですが、本来整体の矯正だけでは理想の「背骨」の位置にするのは大変でしょう。「整体」の施術で「脊椎」を理想の場所まで修正できても、正常な脊椎の状態の癖が付く訳ではない。元々いい「背骨」の状態の方が何かの原因で「脊椎」の状態が悪くなった場合は、背骨に癖が付く前であったならば「整体」の「脊椎」の湾曲の矯正はすごく有効でたった一度の調整でいい「背骨」の位置に戻すこともある。

効果的な背骨の歪みの矯正


「背骨」のズレの修正を最も効果的にしたいのであればストレッチ、筋力トレーニング、整体矯正を組み合わせて行うのが有効です。前述のように、身体が柔らかければ柔軟などのストレッチは行う必要がないし筋肉があったらトレーニングはする必要はないのです。「整体」の「脊椎」の歪みの調整は、できることならしてみる方がいい。まずは自らの脊椎のズレがどんなふうな「脊椎」の湾曲をしているのかを理解する必要がある。どのような背骨の曲がりなのか理解してなければどんなふうに治療したらいいか分かりません。また「整体」の背骨の歪みの矯正は部分的な湾曲も矯正することができます。「整体」の背骨の曲がりの修正をやることで「背骨」の曲がりの調整は短時間で改善することができます。しかし、これだけではとても大切なものが抜けてしまっている。背骨の曲がりの治療に一番大切なことは何だろう?

背骨の歪み矯正で最も重要なものは?


正しい背骨の姿勢を身に着けようとする場合、最も大切なのは正常な「背骨」の姿勢の状態をいつも保こと。どれだけ沢山ストレッチや筋トレや「整体」の施術を受けてみても普段から良くない座り方や立ち方をしていたのでは、いい「背骨」の姿勢のクセは付きません。最低限必要なのは、良くない姿勢でいる時間より正しい「脊椎」の位置でいる期間の方が長くなる必要がある。筋トレ、ストレッチ、整体の調整を行っても普段から良くない姿勢でいたとしたら、脊椎の湾曲のクセが強くなるだけで良い背骨の姿勢の状態にはなりません。つまり、「脊椎」の曲がりの治療で一番重要なのは常日頃から正常な「脊椎」の状態を保つことで、ストレッチ、筋力トレーニング、整体の調整は正しい「背骨」の状態をキープしやすくする、又は、良い脊椎の姿勢に早く近付けるための補助的なものです。

背骨の歪みを矯正して健康で綺麗な身体に


正しい背骨の姿勢を手に入れて、美しく健康な肉体を手に入れよう!「整体」の「脊椎」のカーブの修正は、とってもおススメです。「整体」は脊椎のカーブを治すだけでなく「背骨」の神経の圧迫を取り除くことができるので、脳と脊髄で支配されている身体の機能を正常な状態に回復させることができる。このような効用は、「整体」などの骨格矯正でしかできません。脊椎のカーブを調整する時の効果は、良い脊椎の姿勢の状態が見に付くだけじゃなく健康面にも影響を与えるので背骨がカーブしていると悩んでいたら背骨の湾曲の治療をするといいのではないでしょうか。
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です