閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ輔€∵紛菴・ 閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ輔→謨エ菴・ 謨エ菴薙€∬か縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 謨エ菴薙→閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・

肩凝り


肩凝りとは、症候名の一つ!肩凝り(かたこり)といっても肩の部分だけではなく首の部分もこることがおおい!「肩が張る」という方達もいます!肩凝りは、主に僧帽筋に起こる凝りです。

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)は僧帽筋周りに発症する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症候の総称です。

肩凝り」の原因


「肩凝り」の原因にはいろいろなあります!確実な診断法や治療法はなく解らない点も多い症状となっています。長い時間、背中や首が負担がかかるような状態を続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなどが要因とされているようです!このような肩凝りは原発性肩凝りと言われるようです。それに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝りがある!ある疾患によって出現する肩凝り(かたこり)であり、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、肺疾患、心臓疾患などいろいろな要因があります!

「肩凝り」の症状


肩凝りエリアは僧帽筋を中心にその周囲、首や背中にまで広がります!圧痛や凝り、こわばりや重苦しさなど病状の出方も様々です!

肩凝り(かたこり)の治療


肩凝り(かたこり)の治療はだいたい理学療法と薬物療法に分かれます。。

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が用いられる!またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も使われます。

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や各種手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などの治療法が行われる。

肩凝りと整体


肩凝り(かたこり)の治療法としてとても有効なのが整体のようです!肩凝りの症状と背骨の歪みは関係している事が多く整体の施術は骨の歪みを治療し肩凝りの症状を解消します!背骨の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっていることがおおく整体の矯正により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます!肩凝りで悩んでいるなら整体などを試しに一度経験するのをおススメします!
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です