カイロプラクティック、O脚

O脚矯正(オオキャク矯正)


O脚の矯正


女性の脚の歪みの悩みで多いのがO脚ですが、このO脚が日本の女の子達に特に多いことを知ってましたか?女性でO脚を気にする人は、たくさんいると思いますが、最近では男の方もO脚疑って施術を受けにくることの多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく下半身が太く見られます。特に夏など脚を露出することの多い女の子達にとっては、外見の悪さが大きな問題になるようです。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、頭痛、生理痛のような症状の原因になっている事もあって、将来的に膝の関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになる。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天性なものがある。先天性のものは、遺伝子により受け継がれたものです。後天性のものは習慣などで脚の関節がすこしずつ歪んできてしまったものです。座る時の癖や歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長期の骨が大きく伸びる時の影響力は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚なっていきます。また、O脚は歳をとって骨や筋肉が弱くなると急激にO脚の歪みが悪化する事が多く、これは膝が年齢と共にだんだん変形してくるのが原因になります。

O脚って真っ直ぐにな?


昔は、O脚の原因は分かっておらずひとたびO脚になってしまったら真っ直ぐにならないといわれていましたが、最近では、O脚の多くは改善することが解ってきました。変形してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように調整することができるのです。O脚でお悩みでしたら、一度O脚矯正をしてみのもいいですよ。

O脚とカイロプラクティック


O脚の矯正方法で最も効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは骨格を治療する治療法で、当然脚の治療のプロでもあります。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正は、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で調整することによってO脚になった脚を真っ直ぐに調整していきます。O脚の状況によっては道具を使用することもありますが、基本的に手技療法によって矯正していきます。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から効果が出る事が多く、効果的なのが分かります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに矯正法が違い、とこの治療院でも同じ矯正が受けられる訳ではないのです。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるからです。よく調べてからいくのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしているカイロプラクティックでもホームページに治療したO脚の写真を載せていないエステなどは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績が無いカイロプラクティック院かもしれません。それから危険なのが、初めから回数券すすめたり、カードローンなどをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は、高齢になると脚の痛みだけでなく全身に悪影響を及ぼす。改善するにしても若いうちに矯正しないとO脚の矯正が困難になります。カイロプラクティックの施術方法で改善できるといっても、膝や股関節の変形が始まってからではなにもできません。O脚に気付いたら早く治療することをおススメします。カイロプラクティックが有効だと言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは遅いのです。O脚を改善したいのであれば一回カイロプラクティックに行ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体